創業される皆さま、相談相手はいますか?

創業するときって、あんなことやってみたい、こんなことやってみたいってワクワクしますよね!

私も、今年の1月に創業したばかり。

今までは事務所に勤めていました。

やってみたいことを提案してみても、事務所でやることはなかなか難しく、新しいことにチャレンジできずモヤモヤする日々が続きました。

かといって、事務所を辞めて自分で独立するのはかなり勇気がいります。

売上は上がるのだろうか?

仕事が来なかったらどうしよう…

私の場合、母子家庭なので子どもをちゃんと養っていけるのだろうか…

と、かなり不安でした。

ちょうど去年の今頃、ふと決心がつきました。

独立してやりたいことやってみて、ダメだったらまたどこかに働きに行こう!

やるなら30代のうちにやってしまおう!

よし!!と。

決心してしまったら、あとは早いです。

事務所を探しに行って、デスクやプリンターを買って、事務所名決めて、事業計画作って創業融資を受けて。

そして、今年の1月に事務所をオープンすることになりました。

開業して9ヶ月ですが、思い切って独立してよかったと思います。

資金繰りなどまだまだ大変な面もありますが、

自分の仕事をするって楽しい!!

今、創業しようかって悩んでいる皆さま、ぜひチャレンジしてみてください!!

自分のビジョンをしっかりもっていればなんとかなるもんです。

ただ、創業のときって、いろいろな書類を作らないといけなかったり、資金繰りが大変だったりとわからないこともいっぱいあります。

そんなときに、相談できる相手はできるだけ多いほうがいいです。

一人で悩まないで、思い切って相談してみてください。

人に話すことによって、いろんなことがみえてきます。

私もいろんな人に相談しました。

同業者だったり、他士業の人だったり、知り合いの経営者だったり、ママ友だったり、占いに行ったりもしました(笑)

人に話すことできっと前に進めます!

誰に相談していいのかわからないときは、当事務所を最初の窓口にしてみてください(^^)

全力で創業のサポートをさせていただきます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次